KCJL2020
ご挨拶

メインテーマ「飛躍」

第18回近畿心血管ジョイントライブ(KCJL)は、ご来場の皆様の安全を最優先として、12月18日(金)〜19日(土)に WEB開催にて Coronary と Co-medical プログラムを、12月26日(土)に、ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンターにて Surgical プログラムを、会期とプログラム内容を変更して開催させていただくこととなりました。新型コロナウイルスの感染拡大が収束する見通しが立たず、会期や開催場所がたびたび変更となり、参加者や関係者の皆様にご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

KCJL はライブデモンストレーションにフォーカスして、世界をリードする日本のインターベンション技術を習得する研究会として発展してきました。新型コロナ禍の最中でのライブ中継実施の是非も熟慮いたしましたが、この使命を遂行するために、ライブ会場を1会場にして症例数を減らしながらも、今回、2施設からのライブデモンストレーションを企画いたしました。症例数が少なくなった分、一つ一つの症例について時間をかけて活発な議論を交わすことにより、実践的な知識をより深めていただきたいと思います。Discussion Theater では、テーマに沿って症例を深く掘り下げて、活発な議論を通して理解を深めていくことを目的としています。Co-medical プログラムと Surgical プログラムについても例年通りの魅力的なプログラムが満載です。

インターベンション治療は成熟期を迎え、各地で多くのライブデモンストレーションが開催される中、KCJLが近畿の老舗ライブとして変わらぬ魅力を発信し、さらに全国から参加者が集うグローバルな研究会として飛躍するように魅力的なプログラムを提供したいと考えております。また、参加者の皆様が、KCJL を足がかりとして、グローバルに飛躍していけるように貢献したいと考えております。皆様のご参加をお待ちいたします。

近畿心血管治療ジョイントライブ(KCJL)事務局

〒440-0886 愛知県豊橋市東小田原町48番地 セントラルレジデンス 201 Tel 0532-57-1278 / Fax 0532-52-2883 / E-mail kcjl@kcjl.gr.jp